ニュースリリース2011年以降のニュースをみる

お客様情報漏洩のお詫び
平成18年12月26日
 平成18年12月21日(木)に、弊社九州支社事務所より、お客様に対して販売物件情報をお送りするにあたり、誤って他のお客様のメールアドレスを表示した形でメールを送信いたしました。
 お客様には、多大なご迷惑、ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。以下、その内容につきご報告いたします。

1、漏洩したお客様の個人情報
 送信したメールには、販売物件への問い合わせのお客様121件(配信不能が15件含まれ、実際に配信された件数は106件)のメールアドレスが含まれておりました。
 106件のお客様に対しては、お詫びのご連絡を個別にメールにて行うとともに、他のお客様メールアドレスの削除をお願いいたしております。

2、漏洩の経緯
 複数のお客様に同時にメールを送信する際にはメールアドレスを非表示とすべきところを、送信先アドレスを誤って「宛先」欄に入力してしまい、表示した状態で送信したことにより、他のお客様のメールアドレスが送られてしまいました。

3、再発防止策
 弊社では、お客様の個人情報の漏洩という事態に対し、担当取締役より社内ルール遵守の指示について広報いたしております。さらに今後、個人情報取り扱いについての勉強会を順次実施するなど、個人情報管理体制の徹底に努め、再発防止に万全を期してまいります。


以上


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コスモスイニシア
お客様相談窓口コスモスホットライン
フリーダイヤル0120-418341
(受付時間9:00〜18:00/土・日・祝日除く)