SUPPORT

    お役立ちハンドブック「入居のしおり」

    ご入居中の「こんなとき」についてお答えする、ご入居者様のための生活お助けハンドブックです。
    非常時のためのミニ知識や設備の正しい清掃方法、マンション生活のマナーなどについてご案内しております。

    ※鍵のお引渡の際に一緒にお渡しております冊子と同じものです。(2019年12月作成版)

    よくある質問

    ご入居後によくいただくご質問についてまとめました。

    インターネット・テレビ

    • Q.
    • インターネットを利用したいです
    • A.
    • ご入居のマンションのインターネット・光TV・電話などのご利用可能なサービスについて、コスモスイニシアの業務提携会社から無料で案内を受けることができます。

      インターネットご案内センター(流通コミュニケーションズ)
      0120-905-947
      【受付時間11:00~21:00 年中無休】


      インターネットコンシェルジュ(株式会社ソフィア)
      0120-61-8139
      【受付時間10:00~20:00 年中無休(年末年始は除く)】
    • Q.
    • インターネット回線工事のためマンションのMDF盤を開けてほしいです
    • A.
    • インターネット回線接続のため、建物内のMDF盤での工事が必要になることがあります。MDF盤の工事には管理員などの立会が必要な場合がございますので、工事の1~2週間前までに共用部管理会社にご連絡ください。
    • Q.
    • 視聴できるテレビのチャンネルについて教えてください
    • A.
    • ご入居されているマンションでBSデジタル・CSデジタルが視聴できるかどうかは、入居時のご案内(重要事項説明書など)をご確認ください。4K・8K放送についても同様です。
    • Q.
    • 地上デジタル放送の一部のチャンネルが映りません
    • A.
    • テレビの初期設定はお済みでしょうか。初期設定後も改善しない場合はお持ちのテレビのメーカーへお問い合わせください。それでも問題が解決できない場合には共用部管理会社へお問い合わせください。
S