組織体制コスモスライフサポートによる、行き届いたサービス&サポート体制。
※サービス内容については計画段階のものであり、今後変更になる可能性がございます。また、各種サービスは有償になる場合がございます。
サービス一覧暮らしのさまざまなご要望に、多彩なサービスでお応えします。
- お手伝いサービス(荷物運びなど)
- 専有部サービス
(電球や浄水器カートリッジ交換など) - コピー・FAXサービス
- かけつけサービス
(緊急コールボタン対応) - お食事のルームサービス
- 備品貸出しサービス
(台車、脚立、工具、自転車の空気入れなど) - 共用部使用予約の受付
- 電動レンタサイクル・自転車貸出し
- 廃品回収、粗大ごみ回収(手続き代行)
- ハウスクリーニング紹介
- 家事代行業者紹介
- ペット預かり紹介
- クリーニング取次(一時預かり)
- 宅配便の発送取次(一部受取も実施)
- フラワーデリバリー取次
- 訪問理美容サービス取次
(共用部グランドサロンにて) - 訪問マッサージサービス取次
(共用部グランドサロンにて)
- 防災グッズ購入取次
- 食品宅配取次・取り寄せ
- 相続など、各種法務事務所の取次・紹介
- 税金関連相談の取次・紹介
※一部サービスは有料になります。
※2022年3月現在。
※2022年3月現在。
- 宅配便の発送や受け取りのサービスはありますか。また、新聞は配達してもらえますか。
- 朝刊は、常駐しているスタッフがエントランスを解錠し、新聞配達員がお部屋の玄関口にお届けします。宅配便に関しては、お留守の間もお荷物をお預かりする宅配BOXを設置しています。また、宅配便業者と提携し、お荷物を送りたいときもスムーズにお手続きいただけます。
- 別途費用が必要な生活サポートサービスはどのようなものがありますか。
- 電球や浄水器カートリッジ交換など、一部の専有部サービスやお食事のルームサービスなどは有料サービスになります。その他、粗大ゴミ回収の際のシールの購入や搬出のお手伝い、コピー・FAXサービス、電動レンタサイクルの貸出し、旅行などで長期お留守の場合の空室管理サービスなどは別途費用が必要になります。
- 税金や、相続、遺言など法律にかかわる相談はできますか。
- 多方面にわたる専門の事務所と提携しております。まずはお近くの生活サポートスタッフが窓口となり、ご要望やご相談内容を伺ったうえで、適切なご相談先をご紹介いたします。何でもお気軽にご相談ください。
- 子どもや孫に心配をかけないように、暮らしぶりを伝えたいのですが。
- ご入居者さまのご家族の方には一緒に大浴場やレストランをご利用いただくことができますので、「グランコスモ武蔵浦和」での暮らしを体験していただけます。ご宿泊用のゲストルームもご用意していますので、ご家族の方にもゆっくりお過ごしいただけます。また、ご希望される場合には、ご入居者さまの暮らしのご様子をご家族の方に定期的にご報告するサービスもございます。
- 24時間見守りサービスは、具体的にどのようなシステムですか。
- 各住戸内の洋室・トイレ・浴室に緊急コールボタンを設置しています。ボタンが押された場合にスタッフが急行し、必要に応じて病院やご家族にご連絡するなど、適切に対処いたします。また、ご希望の方には事前にかかりつけの病院や服用しているお薬などをお伝えいただき、データ管理することで、万が一のときに医療機関に申し送りをし、速やかに対処できる体制をご用意しています。さらに、有償オプションとして住戸内にライフリズムセンサーを設置することができます。センサーが人の動きを一定時間感知しない場合にスタッフルームへ信号が発信され、スタッフが安否確認を行います。
※特記を除き写真は全てイメージです。