ニュースリリース
レジデンシャル事業におけるブランド刷新のお知らせ
~新築分譲住宅およびリノベーション事業を「INITIA(イニシア)」へ統合~
2020年07月03日
大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:https://www.cigr.co.jp/)は、レジデンシャル事業における商品・サービスを「INITIA(イニシア)」を基幹とするブランドに統合し、販売する新築分譲住宅(新築マンション、アクティブシニア新築マンション、新築タウンハウス、新築一戸建)およびリノベーション事業(リノベーションマンション、リノベーション・リフォーム工事)について「INITIA」を冠したブランド名称・ロゴへ変更しましたので、お知らせします。
これまで当社が提供する住まいは、新築マンションを中心にアクティブシニア新築マンション、新築タウンハウス、新築一戸建およびリノベーションマンションなど、それぞれの事業や建物形態に応じてブランドを展開し、マンション事業を開始してから2019年までの46年間に、分譲マンション累計10万6千戸超をお届けしてまいりました。
今後”コスモスイニシアの住まい”としてすべての商品・サービスに共通する、お客さまや社会に対して届けたい思いを一層明確にし、同時に”コスモスイニシアの住まい”=「INITIA(イニシア)」と共通認識を持っていただくことで、多様化する住まいの選択肢にいつも「INITIA」がある状態をめざし、ブランド価値の向上に取り組んでまいります。
■ ブランドタグライン・ステートメント
社名「コスモスイニシア」は、「調和を生む。調和のある空間を創造し続ける。」という意味を込めた「cosmos(コスモス)」と、「未来を切り拓く。変化を促す。」という意味を込めた「initiative(イニシアティブ)」の一部から成っています。
“コスモスイニシアの住まい”をお届けするブランド「INITIA(イニシア)」は、お客さまとその先にある社会に向けて、一歩先の未来をつくる存在となるよう、ブランドタグラインを「一歩先の未来へ」、ブランドステートメントを「人と暮らしに、センスと、心ときめく日々を。これからの社会に、発想と、価値を。創造に心躍らせ、一歩先の未来へ。」と定めました。
■ 事業ブランドのご紹介
“コスモスイニシアの住まい”は、「INITIA(イニシア)」を基幹ブランドとして、各事業を展開してまいります。現在、新ブランドで販売するプロジェクトは以下のとおりです。
(ご参考)コスモスイニシアの住まい:https://www.cigr.co.jp/pj/contents/
● 新築マンション ※新築マンションはブランド名の変更なし
● アクティブシニア新築マンション [変更前:GRAND COSMOS<グランコスモ>]
➢『イニシアグラン札幌イースト』HP:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A70004/
➢『イニシアグラン札幌苗穂』HP:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A70002/
● 新築タウンハウス [変更前:THE ROW HOUSE<ザ・ロアハウス>]
➢『イニシアテラス代々木上原』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/C03007/
● 新築一戸建 [変更前:GRAND FORUM<グランフォーラム>]
➢『イニシアフォーラムひばりヶ丘』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D20469/
➢『イニシアフォーラム美しが丘ガーデンステージ/ノーブルステージ/ブライトステージ』
HP:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D20460/
➢『イニシアフォーラム南浦和根岸』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D20478/
● リノベーション [変更前:&Renovation<アンドリノベーション>]
➢『イニシア&リノベーション』HP: https://www.cigr.co.jp/pj/reno/
▼コスモスイニシアのCSVについて(HP:https://www.cigr.co.jp/csv/)
当社は、『「Next GOOD」お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』をミッションとして掲げ、お客さまとその先にある社会に”一歩先の価値”を創造するため、CSVテーマとして安心、快適、持続、独創、環境、公正・公平の6つのNextを定めています。本商品・サービスの提供を通じて以下のNextの実現を推進し、社会課題の解決をめざします。
以 上