ACCESS
日常も、通勤も、出張も、旅も
全部がちょうどいい場所を
知らない人がいるなんてもったいない。
概念図
ACCESS アクセス
3WAYスタイルで、
暮らしもスタイルも広がる。
「品川」へ、「空港」へ、「横浜」へ。通勤、通学、出張、旅行など様々な用途に合わせて3WAYを自在に使いこなせる暮らし。「あ!そうだ!旅行いこう」と思い立ったらすぐに行動に移せます。
ポジショニングイメージマップ
交通図
「羽田空港第1・
第2ターミナル」駅へ
※「京急蒲田」駅/京急空港線急行利用(日中時も同じ)「京急川崎」駅/京急空港線急⾏利用、「京急蒲田」駅より京急本線特急に乗り換え(日中時は京急空港線急⾏利⽤、最長の場合京急空港線特急利用、「京急蒲⽥」駅より京急本線快特に乗り換え)大鳥居駅より「羽田空港第1・第2ターミナル駅」へ京急空港線急行利用(日中時も同じ)「品川駅」/京急空港線急行利用、最長の場合京急空港線急行、「京急蒲田」駅より京急本線快特に乗り換え(日中時は京急空港線急行利用、「京急蒲田」駅より京急本線快特に乗り換え)「横浜」駅/京急空港線急行利用、「京急蒲田」駅より京急本線特急に乗り換え、最長の場合京急空港線急行利用(日中時は京急空港線急行利用、最長の場合京急空港線特急利用、「京急蒲田」駅より京急本線快特に乗り換え)
※「京急蒲田」駅での降車不要の場合は乗り入れで京急空港線から京急本線となります。
※「新橋」駅/京急空港線急行利⽤、「京急蒲田」駅より京急本線急行、「品川」駅より京急本線普通、「泉岳寺」駅より都営浅草線、最長の場合京急空港線急行利用、「京急蒲田」駅より京急本線特急利⽤、 「品川」駅より京急本線普通、「泉岳寺」駅より都営浅草線(日中時は京急空港線急⾏利⽤、「京急蒲田」駅より京急本線快特利⽤、「品川」駅より京急本線普通、「泉岳寺」駅より都営浅草線「東京」駅/京急空港線急行利用、「品川」駅よりJR上野東京ラインに乗り換え、最長の場合京急空港線急⾏利⽤、「京急蒲田」駅より京急本線快特利用、「品川」駅よりJR横須賀線に乗り換え。(日中時は京急空港線急行利用、「京急蒲田」駅より京急本線快特利用、「品川駅」よりJR横須賀線に乗り換え、最長の場合京急空港線急⾏利用、「京急蒲⽥」駅より京急本線快特利用、「品川」駅よりJR上野東京ラインに乗り換え)「渋谷」駅/京急空港線急行利用、「品川」駅よりJR⼭手線利⽤、「大崎」駅よりJR埼京線に乗り換え、最長の場合京急空港線急⾏利⽤、「品川」駅よりJR⼭手線に乗り換え。(日中時は京急空港線急行利⽤、「京急蒲⽥」駅より京急本線快特利用、「品川」駅よりJR⼭手線に乗り換え。
※掲載の情報は2024年10月現在のものです。
※所要時間は通勤時(カッコ内は日中時)のものです。時間帯、運行状況によって異なります。乗換えに要する時間を加えています。
※通勤時(7:30~9:00)、平⽇日中(11:00~16:00)到着で最短~最長の所要時間を表示しています。
※電車の所要時間出典: ジョルダン(検索設定=標準)2024年10月時点
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飛行機、新幹線を駆使して、
全国へ、世界へ!
自宅のソファから実家、旅先、出張先へ気軽にスムーズに。飛行機も新幹線も気軽に使える場所だからこそ、どんどん出かけたい気持ちに包まれます。さぁ、今度の週末はどこに行こう。
概念図
※「品川」駅から「京都」駅まで新幹線のぞみ利用で121分~125分(日中時は新幹線のぞみ利用で124分~128分)
※所要時間は通勤時(カッコ内は日中時)のものです。時間帯、運行状況によって異なります。乗換えに要する時間を加えています。
※通勤時(7:30~9:00)、平⽇日中(11:00~16:00)到着で最短~最長の所要時間を表示しています。
※新幹線の所要時間出典: ジョルダン(検索設定=標準)2024年10月時点
※飛行機の所要時間出典: Trip.com 2024年11月時点
※JALの空港滞在時間を参照しております。
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タクシー&カーアクセスも充実。
都心、横浜方面への高速道路のIC(羽田IC)までわずか2 分のカーライフに優れた街。タクシー利用も便利で、JR蒲田駅からは約11分。出張帰りに羽田空港から乗っても約15分で我が家の前までたどり着きます。
※タクシー料金は日中時(深夜時は22時〜5時)に一般道を利用。タクシー会社・走行ルートおよび交通状況によって料金は異なります。
※「距離制運賃(上限運賃)」に基づいており、「時間距離併用運賃(上限運賃)」は含みません。
※2024年10月 東京ハイヤ ー・ タクシー協会調べ
京急線を拠点に人が集まる場所へ。
いま便利で快適なだけでなく、将来性も期待もできるエリア!京急線直通でイロイロな場所で、多彩な時間を過ごせます。
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羽田空港まで3駅7分!
日本と世界につながる空の玄関口「羽田空港」まで3駅7分。
2024年度は5520万人の利用者数で世界3位の空港が身近な歓び。早朝便や夜便でも気軽に利用しやすいのも魅力です。
※OAJ年次報告書:最も利用者の多い空港に関する年次報告書より
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都市再生エリアを身近に!
都市の再生を目的として、国が特に重要と定め、優先的かつ迅速に開発や整備を進めるべき地域である「都市再生緊急整備地域」に、羽田空港周辺、品川周辺、横浜周辺が指定されています。指定地域の行政が開発事業で税制優遇や特例を使うことができます。
※品川駅街区街区土地区画整理事業(2037年度完成予定)、品川駅西口地区(2029年度完成予定)、品川駅北周辺地区土地区画整理事業(2033年度完成予定)、横浜駅西口開発ビル計画(2020年完成)、羽田空港跡地第1ゾーン整備事業(2023年完成)※出典:国土交通省HP 都市再生「都市再生緊急整備地域における各種施策」より
※「羽田空港第1・第2ターミナル」駅/9~10分 京急空港線急行利用(8~10分 京急空港線特急利用、最長の場合京急空港線急行利用)※掲載の情報は2024年10月現在のものです。※所要時間は通勤時(カッコ内は日中時)のものです。時間帯、運行状況によって異なります。乗換えに要する時間を加えています。※通勤時(7:30~9:00)、平日 日中(11:00~16:00)到着で最短~最長の所要時間を表示しています。※電車の所要時間出典:ジョルダン(検索設定=標準)2024年10月時点
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品川や高輪など、都心の再開発エリアも近い場所。
羽田空港アクセス線(仮称)※1の新設や羽田空港新駅(仮称)※2の誕生など、
交通インフラの進化が街の価値を高めます。
先進的な都市機能を身近に感じながら、未来への期待とともに暮らせます。
※1.羽田空港アクセス線(仮称)/JR東日本ニュース(2031年度開業予定)
※2.羽田空港新駅(仮称)/JR東日本ニュース(2031年度開業予定)
品川駅西口地区
A地区新築計画
(2029年度開業予定)
外観完成イメージCG
京急電鉄は、日本屈指の交通拠点である品川駅西口で「京急品川開発プロジェクト」を始動しました。第一弾となる(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画は、2029年の開業を予定。トヨタ自動車の新東京本社をはじめ、オフィス、商業施設、ホテル、MICE機能を備えた地上29階・地下4階の複合施設です。国内最大級のオフィスフロアや都心最大規模のコンファレンスホールを整備し、国際交流拠点としての品川の魅力をさらに高めます。
参照:京浜急行電鉄株式会社ニュースリリース
における
開発計画
(2036年度完成予定)
外観完成イメージCG
本計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であり同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入( 新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきます。
出典:京浜急行電鉄株式会社・東日本旅客鉄道株式会社
「品川駅街区地区における開発計画について」
第一種市街地
再開発事業
(2026年度完成予定)
外観完成イメージCG
当地区はJR東京駅に近接し、東京メトロ・都営地下鉄日本橋駅に面するなど、成田空港・羽田空港へのアクセスにも優れた立地です。再開発により、土地の集約化と街区再編を進め、業務・商業・ホテルなど複合機能を一体整備。地上・地下の歩行者ネットワーク強化や日本橋川沿いの水辺空間の創出、歴史的建築物の保全を通じて、利便性と魅力・活力を向上する都市機能の更新を行うものです。
参照:東京都都市整備局