Y.K.

全力疾走しすぎ

出身大学/上智大学
学部/総合人間科学部
趣味・特技/野球観戦・サウナ・懐メロ早押し・旅行・カフェ巡り
これだけは人に負けないこと/笑い声の大きさと粘り強さ

学生の間にやってきたこと

体育会ソフトテニス部に初心者として入部したこと

競技の特性上、体育会に初心者で入部する人が少ない中”初心者だから”という既存概念を壊したい!絶対に負けたくない!という強い想いを持って入部を決断しました。部員は皆経験者で焦りや時に不安もありましたが、上達するためには自分自身がソフトテニスに惚れ込んで楽しんでいる状態が最も大切であることに気づかされました。以後、部活動を全力で楽しむことを意識するようになり、いつしか部内で一番ゲラでガキンちょな部員になっていました。未知の世界に飛び込んだからこそ、競技だけでなく飲み会の楽しさや目上の方との関わり方、部員の個性を活かすチームビルディング、学業との両立方法など様々なことを学ぶことができました。

なぜコスモスイニシアに入社を決めたか

「人」に心惹かれたからです。 面談を通じて、全ての社員の方々が学生ではなく一人の人間として向き合ってくださり、どんな人ともフラットに対話ができる社会人の存在に驚いたとともに憧れを持ちました。世間に蔓延るあらゆるバイアスを外して人間と人間同士が本音で向き合うことができる土壌が備わっているコスモスイニシアなら、素の自分を表現できるという安心感と同時に何かを成し遂げたいという野心を抱き入社を決めました。

面談で言われて印象に残っている一言

「踏襲型なのね〜」

その一言でどんな気付きを得たか

これまでの私は周囲の”普通”ばかりを気にして自分が歩んできた人生について話すことに躊躇いがあり、誤魔化していました。しかし、この一言で紆余曲折あった人生の中で何とか生き抜くために紡いできた人とのご縁や身につけてきた力・経験の全てを自分自身が受け入れ、認められることができました。「自分の生き方って最高じゃん!」と心から思えた今も忘れられない言葉です。

将来どんな自分になりたいか

敷かれたレールではなく自分自身でオリジナルの人生のレールを創り続ける人であり続けることです。これまでの生き方を踏襲しながら自分を好きで居続けるためには自己発信力と起こしたアクションの影響を伝播させる力を培うことが大切であると考えています。そして、いつの間にか周りに大勢の応援隊ができていて大きな笑い声と笑顔に溢れたファンに囲まれて生きることが目標です。

残りの学生生活でやりきりたいこと

残りの学生生活をとにかくエンジョイしまくることです!具体的には、「髪色を変えまくる」「サ旅へ行く」「家族で旅行へ行く」「納得するまで卒論研究をして提出する」「2つの国家試験に合格する」等々です。悔いなきよう、最後の学生生活も完全燃焼します!