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コスモスイニシアの不動産ソリューション

金融商品取引業(不動産信託受益権等売買等業務)に関する苦情処理措置及び紛争解決措置

当社が行う金融商品取引業に対する苦情、ご要望について

当社が行う金融商品取引業に対する苦情、ご要望については、当社の取引担当者へ直接お申し出いただく他に、以下の電話番号、電子メールアドレス、お問い合わせフォームにご連絡下さい。

コスモスホットライン:0120-418341
E-Mail:info-am-consul@ci.cigr.co.jp
https://www.cigr.co.jp/form/cigr/hotline/apply.php

当社の苦情処理措置について

  1. 当社は、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
    当社の苦情等の申出先は、上記の苦情等の申出先のとおりです。
    また、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

    1. お客様からの苦情等の受付
    2. 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
    3. 解決案のご提示・解決
  2. 当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、第二種金融商品取引業に関する苦情については、当社が利用登録をしています特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(以下「FINMAC」といいます。)を通じて苦情の解決を図ることとしています。
    FINMACでは、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。

    特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(ADR FINMAC)
    https://www.finmac.or.jp/
    住所:〒103-0025
    東京都中央区日本橋茅場町2-1-1第二証券会館
    電話:0120-645005
    受付時間等:月~金/9:00~17:00 祝日等を除く

    ※なお、FINMACが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、FINMACにご照会下さい。

    1. お客様からの苦情の受付
    2. センターによる対象事業者への苦情の取次ぎ
    3. お客様と対象事業者との話し合い

当社の紛争解決措置について

  1. 当社は、第二種金融商品取引業に関する紛争については、当社が利用登録をしていますFINMACが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。
    FINMACは、当社が対象事業者となっている認定投資者保護団体であり、FINMACが指定する公正中立なあっせん委員により、あっせん手続が行われます。
    当社との紛争の解決のため、FINMACをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出下さい。
  2. FINMACが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、FINMACにご照会下さい。
    1. お客様からのあっせん申立書の提出
    2. あっせん申立書受理と紛争解決委員の選任
    3. お客様からのあっせん申立金の納入
    4. 紛争解決委則によるお客様、事業者への事情聴取
    5. 和解案の提示、受諾等
    6. 特別調停案の提示、受諾等
    7. 和解の場合(和解契約書の作成、調印)
    8. 不調の場合(同センターより打切り通知書が交付される)