コスモスライフサポート

Staff01
ご入居者に喜んでいただくことが、
私の活力です。
山城 春香
グランコスモザ・リゾート沖縄豊崎
コンシェルジュ
image photo
image photo
仕事への思い
他の接客業とは異なり、ご入居者と、長期的に関われるこの仕事にやりがいを感じています。

ご入居者のご要望に添えるまで試行錯誤の繰り返しではありますが、それ以上に喜ばれる様子が私自身の活力に繋がっています。また価値観の幅が広がることもこの仕事の楽しさだと感じています。

image photo
担当マンションのご紹介
和気あいあいとした雰囲気があり毎日楽しく働ける職場です。

主にカウンターを対応するスタッフ、空室管理を担当するスタッフと2つに別れています。
年齢層や出身地域も異なる個性的なスタッフのため、それぞれの得意分野を活かしご入居者対応を行っています。

image photo
こんな方に
おすすめの
お仕事です
好奇心旺盛な方はコンシェルジュのお仕事、
楽しめるかと思います!

ご入居者とお話しをするだけではなく、空室管理でお部屋を確認したり、イベントの企画、掲示物の作成など幅広い業務を行います。何事にも興味を持ち行動できる方におすすめです。

ある日の
スケジュール
早番の場合
(8:00~17:00)
AM
カウンターOPEN作業
事務作業①(引継ぎ、メール確認)
お客さま対応(カウンター、電話、LINE等のお問合せの対応)
事務作業②(各種申請書申請)
レンタル備品受付
PM
空室管理作業(空室管理実施部屋の確認、業務完了通知書作成&送付、お車のエンジンかけ)
ゲストルーム、美らビューラウンジチェックイン対応
mancha商品&販売備品の在庫確認
イベント企画/準備

※スタッフが運営しているマンション内のセレクトショップです。

image photo