People
#04
小林 裕子
経営企画室 プロフェッショナル
2021年入社
部署・ポジションが違っても、皆で同じ方向を目指して取り組んでいる
日本のサービス業を発展させることで国の発展に貢献したいと考え、ホテル会社に入社し、セールス&マーケティングに最も長く従事してきました。奨学金をいただき、ホスピタリティマネジメントを学ぶ大学や5starホテルでの研修経験を積んだのち、ゼロから作り上げることに携わりたいと考えデベロッパーに転職。大規模複合開発事業に携わり、自社ホテルの最上級ブランドの創出、初の自社運営となる商業施設開業等に従事しました。
その後もともと目指していたサービス業の発展にダイレクトにつながる観光事業に携わりたいと考え、日本と世界の架け橋という存在になりえると感じたコスモスホテルマネジメントに入社しました。
経営企画室にて、新規事業の創出・コーポレートガバナンスに関する仕組みづくり・コンプライアンスの確認相談・CHM中期計画に関わる業務等を担当しています。
コスモスホテルマネジメント及びMIMARUの強みを伸ばしていける事業を考え、外部とも連携関係を築く過程は、大変でもありますが、やりがいを感じます。コスモスホテルマネジメント及びMIMARUの存在・価値から生み出す仕事が、世界から日本を訪れるゲストの観光体験を快適にし、日本に来てよかったと思ってもらえるのであってほしいと願っています。
あまり施設運営業務とかかわらないポジションではありますが、コンプライアンス等の全社研修を通じて、気軽に相談を寄せてもらえるようになり、社員と横連携・信頼関係を築けていることがうれしいです。
世界中から集まった多種多様な経験を持つ人たちが、日本を楽しみたいと訪れるゲストに対し、それぞれが連携しながら、その時のベストを尽くそうと日々全力を尽くしていること、部署・ポジションが違っても、皆で同じ方向を目指して取り組んでいると感じられることです。
1日の業務の流れ
9:00
始業
10:00
社外取引先と打合せ
12:00
休憩
職場周辺でランチ
13:00
上野のMIMARUに行って担当施策の確認と打合せ
16:00
社外取引先と打合せ
17:00
社内会議
19:00
終業